インドにある人材会社で0→1に挑戦できるインターン

インド | マーケティング営業

インターンシップ詳細

業界
人材紹介
業務内容
例1:過酷なインドの土地でビジネスに挑戦して、売上をあげたい!という成果主義の方
・顧客リストの作成
・テレアポして、アポイントメントの依頼
・営業商談
・クライアントの要望をもとに、インド人コンサルタントと人材をサーチ
・面接のコーディネーション
※英語のレベル、業界・職種理解、企業の組織理解、要員計画の理解に応じて、やれる仕事の幅が変わります。
成長スピードが速い人は、すぐに社員と同様の仕事をお任せする事もあります。

例2:営業企画・データー分析よりのポジション。大学では味わえない生素材があります。
・社内の売上データーを集計・データー分析
・営業戦略の計画・策定
・各種レポートの作成

例3:やりたい事は分からないが海外でインターンしてみたい!というPassion重視の方
・インドで働きたい日本人とSkypeで面談
 インドの魅力を説明
 仕事内容の説明
・企業と面接の調整
・日系企業の日本人向けにメールマガジンの作成
・日本語が話せるインド人の候補者を集める
・社内で必要な資料の作成
 月の売上データーの集計・分析
・チームの仲を深めるための、各種イベントの立案・企画
期間
6か月~ ※4ヶ月~6ヶ月未満は応相談(但し待遇はなし)
待遇
【6ヶ月以上の方】
・活動支援金 500$/月
・滞在先探しサポート

【6ヶ月未満の方】
・活動支援金なし
・滞在先探しサポート
事業内容
インドに拠点を置く日系企業様の人材採用周りのサポートをしています。新たに現地採用のインド人、日本人採用をお考えの企業様に対し、そのニーズに合った人材を探し、ご紹介することで、求職者と企業のマッチングを行います。
設立年月
2017年1月
経営者プロフィール
◎弊社CEO
14年以上様々な人材業界のビジネスに携わる。日本での10年間は全ての採用ソリューション(新卒・中途・アルバイト・組織改善コンサルティング・人材紹介)を最大100名超の責任者として成長を牽引。2008年には新規プロジェクトの立ち上げに営業責任者として参画し、年間最優秀社員に選出される。2013年、ベトナムで最大手の人材会社を買収後赴任し、戦略的な営業管理・事業改善を行ない、既存事業だけでなく新規事業開発・立ち上げを担う。ベトナム国内の新規事業・APACでの新規事業開発を日本側と連携しながら進めていたが、2017年1月からはインドに赴任し、現職。

◎弊社副社長補佐                  
新卒でユニクロに入社。その後、弊社が属するグループの日本本社に入社。
広告事業部、人材紹介事業部などを経て、2015年よりベトナムに出向。人材紹介事業の立ち上げを経験。2017年よりインドに異動して、日系チームのマネジャーとして『インドで働きたい日本人や、日系企業で働きたいインド人向けの人材サービス』を展開中。
求める人物像
【求める人物像】
・過酷な環境でも逃げずに結果を残してみたい。
・0からマーケットを創出していく課程を体感したい。
・人材ビジネスに興味がある。人材ビジネスの仕組みをある程度理解している。

【必須スキル】
・TOEIC650点以上の英語力
・柔軟性
・メンタルの強さ
会社からのメッセージ
1993年に設立され2014年に日本の大手人材会社のグループ会社となった弊社。
今まで日本人はいない状態で運営していたのですが、2017年より2名の日本人が本社から出向。
本格的にインドの歴史ある会社と、日本の会社がMergeします。
300名近いインド人スタッフと本気で新規マーケットを創出し、企業と転職者の架け橋になっていきます。
PAGE TOP

まずはお気軽にご相談ください

あなたの様々な疑問や不安に、
GlobalWing専属のキャリアコンサルタントが
マンツーマンで対応しております。