ソーシャルビジネスで社会問題にアプローチできるインターン

フィリピン |

インターンシップ詳細

業務内容
以下要件を牽引する、海外現地プロジェクトマネージャーを募集しています。
・現地プロジェクト新規立ち上げ
・既存スタートアップ事業ブラッシュアップ/スケールアップ
以下要件を牽引する、現地プロジェクトマネージャーの右腕を募集しています。
・現地プロジェクト新規事業開発
・既存スタートアップ事業のブラッシュアップ/スケールアップ
・現地企業、教育機関、行政との協働事業の企画・実施

▼業務内容例
◯新規事業/改善案の立案
・事業の骨格そのものを形成します。
◯リサーチ
・課題解決に必要なリサーチ活動をフィリピン現地の企業/教育機関/行政に対して行います。
◯ファンドレイズ/プロモーション
・必要な資源を獲得するため、クラウドファンディングや助成金申請、その他マーケティング活動を通して行います。
◯α版(プロトタイプ)の実施/検証
・実際にサービスを開始し、検証、改善案の立案、実行といったPDCAに取り組みます。
期間
3ヶ月〜
待遇
宿泊費、食費、必要に応じた現地交通費
事業内容
「理不尽に、挑む。」を掲げ、「世界中の若者が"本当はやりたいこと"に挑戦し続けられる社会」を目指す、ソーシャルベンチャーです。
進学・復学・就労機会が欠如する環境下の若者に対し、キャリア支援を行っています。
現在、以下3つの事業を行っています。
①フィリピン貧困層若者向け就労支援 
主に経済的理由における大学/高校中退層、大学未進学層を対象とし、ディーセントワーク(ちゃんとした仕事)に就くためのジョブトレーニングを行っています。現在は「英語教師編」を実施。将来的には「ITエンジニア編」など、"能力と意志”を持てばチャンスのある、"市場に求められている職"にフォーカスし事業展開していきます。

②創出事業
当社単体では社会は変わりません。行政、教育機関、企業など若者の就労環境に関わるカウンターパートナーと協働し、最終的には当社がいなくなっても問題が解決されていく仕組みを作ることが必要です。
そのために必要なエコシステム調査、カウンターパートナーとの協働事業を行っていきます。

③イベント事業
フィリピンのドロップアウト層の若者に「カラフルなキャリアデザイン」を提案するイベントです。

④日本人若者向け語学学校 


⑤世界に飛び出す若者を応援するwebメディア 

上記に満足せず、どんどん新しい価値を生み出すサービスに取り組んでいきます。
現状の事業地はフィリピンと日本ですが、今後"国"といった縛りに関係なく、世界中必要とされる場所へどんどん展開してきたいと思っています。そんな世界観を、私たちと一緒につくっていきませんか?
求める人物像
▼こんな人にオススメ!
・全く新しいことに挑戦してみたい方
・多様な価値観を持つメンバーと働いてみたい方 ・裁量権広く自分の頭で考えて仕事をしたい方
・グローバルな舞台で活躍してみたい方
・誰かために自分の力を活かしたい方
・以下のキーワードに1つでもピンとくる方 [ソーシャルビジネス、国際協力・交流、社会貢献、途上国、海外・グローバル、教育、英語、語学留学、海外インターンなど]
▼こんな方大歓迎! ・海外において一定の業務経験のある方 ・将来起業することを検討している方 ・人に自慢出来る専門分野がある方
PAGE TOP

まずはお気軽にご相談ください

あなたの様々な疑問や不安に、
GlobalWing専属のキャリアコンサルタントが
マンツーマンで対応しております。